紀伊半島渓流釣り

トップ画像

2021年 渓流釣り 奈良県 3回目釣行

2021年4月20日 【アマゴ釣り

今年3回目のアマゴ釣り。
今回は早く出発してまだ薄暗いうちに釣り場到着。

今朝も良く冷えている。

2日前に累計40mmぐらいの雨が降ったようだが、水量は殆ど増えておらず減水気味。
濁りもなく、相変わらず状況は良くない。

今日は朝一から釣りに専念して12時頃まででアマゴ30尾の釣果。

 

竿 6m、7m

エサ ブドウ虫

仕掛け 天井糸、道糸0.4号 ハリス0.25~0.3号 針4号
提灯釣りも

 

2021年 渓流釣り 3回目釣行 2021年 渓流釣り 3回目釣行

 

 

関連記事

前回と同じポイントで釣りました。

先日は雨が降って増水して少し良い目が出来ました。 今日は結構厳しかったです。 先日、10尾釣れた淵では一尾も釣れませんでした。 そらそうですね。 あれから雨は降っているのですが、大した雨ではなく、魚が動くような増水はあり […]

2021年 アマゴ初釣り 奈良県

2021年の釣り、一回目の釣果です。 日の出時刻ぐらいに釣り場に到着したのですでに釣り可能な明るさ。 冷え込みはきつい。 水量は減水気味。 普段、底の見え難い淵でも魚が良く見えている。 残念ながらアマゴ8尾の貧果でした。 […]

2021年 渓流釣り 100尾達成。アマゴの体高も高くなってきた。

前回の釣行の二日後、雨が降った日の三日後になりますが、まだかなりの増水状態で流れが強く、川通しも出来ません。 単発でポイントに降り竿を出ことに。 まずは前回釣れた淵のでタルミで3尾。淵の流芯尻脇で2尾。まだまだ流れが強い […]

アマゴ二桁釣れなかった。奈良県渓流釣り。

最近雨後のあまごを狙って釣って大漁はないものの、二桁は釣れていたのですが今日はちょっと苦戦しました。 結果、アマゴ9尾です。 4日前にはかなり増水していたのですが、今日はかなり水量が減っています。 まだ増水気味ではあるの […]

渓流解禁情報2021 和歌山県、奈良県のアマゴ釣り

2021年ももうすぐ解禁です。自分の覚えのために奈良県と和歌山県の渓流解禁一覧をつくりました。去年は野迫川村漁業協同組合がコロナの為に渓流釣りの解禁を取りやめましたが、今年はどうなることでしょう。各漁協、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、遊漁券購入時はアルコール消毒・マスクの着用・検温等の協力をお願いしているようです。

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。