紀伊半島渓流釣り

トップ画像

渓流釣り初心者の方へ・紀伊半島の河川の紹介とビギナーお勧め河川

和歌山県、奈良県、三重県や岐阜県、長野県の河川での渓流アマゴ釣り、仕掛けや釣り方、餌や釣果のブログです。渓流釣りを始めようとしている方にお勧めの河川の紹介です。まずは和歌山県と奈良県南部のアマゴ河川です。

渓流釣り初心者の方へ・成魚放流解禁日の釣り方など

渓流釣り初めての方は解禁日の様子もイメージできないかと思います。まず、渓流解禁と言っても解禁直前に成魚放流している川と成魚は放流しない川とがあります。今回は渓流釣りを始める方が取り敢えず簡単にアマゴが釣れる成魚放流河川の解禁の紹介です。

アマゴの燻製

2019年2月11日 【アマゴ料理

和歌山県、奈良県、三重県や岐阜県、長野県の河川での渓流アマゴ釣り、仕掛けや釣り方、餌や釣果のブログです。アマゴの食べ方で酒の肴に持ってこいの料理法が燻製。台所で燻煙するのはどうもという人も多いと思うのでお勧めは屋外で火力の強めのカセットコンロを使って燻煙する方法。

渓流釣り初心者の方へ・アマゴの釣り方

2019年2月11日 【アマゴ釣り

アマゴ釣りのアプローチの仕方ですが、あそこにアマゴが居るだろうから、どうアプローチして、何処に立って、何処に仕掛けを振り込んで、どう流して、エサをアマゴの居るところまで持って行くか。そしてアマゴが掛かって竿を立てても木に絡ませないか、掛けてからどこで取り込むかなど一連の動作をイメージしてから行動します。

渓流解禁情報2019 渓流釣り解禁間近 和歌山、奈良

2019年2月8日 【渓流釣り解禁情報】タグ: , , ,

いよいよ2019年も渓流釣りの解禁が近づいてきました。和歌山県、奈良県の漁協は小さい漁協が多いのか解禁日も間近にならないと分らない河川が多いです。このページで現在解禁情報の分かる河川を順次アップしていこうと思います。

この価格で、この小さいスピーカーから驚くほどの高音質、音量の音が出ます。
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。
Amazonの釣具・釣り用品はこちら。
Amazon 釣魚図鑑や釣り入門書、魚の生態など、幅広いジャンルの本をラインアップ。こちらから。
Amazon プライム無料体験登録はこちらから。